人材採用と人材育成の人事専門誌-日本人材ニュース


広告

インフォテクノスコンサルティング

【6月28日(木)】第一回人材マネジメント研究会 ~強い人事部をつくるための5つの具体的な打ち手~

開催日 2018-06-28
開催時間 15:00~18:00(開場 14:30)
会場 インフォテクノスコンサルティング セミナールーム(東京・四谷)
対象者 人事部門/経営企画部門/事業部の人事部門 の部門長・管理職
定員 30名 (事前登録制)
参加費 無料
内容 セミナー内容:

企業を取り巻く人材の課題は、複雑化する一方で、それに対する解も明確には見えない状態です。
「ただ人事制度を見直す」「いつも通り研修を行う」「切り替え時期だからシステムを構築する」といった打ち手では解決できない課題の直視から、全てが始まります。

『人材マネジメント研究会』では、多くの人事マネージャーが直面する課題に対し、人事部に求められる姿や、具体的な打ち出し施策を提言・議論する会です。
また、人事施策のPDCA遂行にIT活用が避けて通れないことは既成事実です。単なる製品紹介にとどまらない真のIT活用方法を、Rosic人材マネジメントシステムを使って解説します。


【アジェンダ】

●第1部 15:00~15:50
人材マネジメント研究講演
『強い人事部をつくるための5つの具体的な打ち手』
事業における人材の重要性は指摘されるものの、人事部が「すべきこと」に関するツカエル議論は皆無です。今回は人事力の簡易チェックや、しみじみ感のある事例をご紹介しながら、企業が 人事力を強化するためにこれから「すべきこと」をお話します。

講師:株式会社クニエ 喜島 忠典
●第2部 16:00~16:50
人材マネジメントIT研究
『Rosic実践 ~人事が使うべき機能~』
人材マネジメントを推進するためのITツールには何が求められるのでしょうか。人材マネジメントの推進に欠かすことのできない機能とその理由を、Rosicをご覧いただきながら解説します。

講師:株式会社クニエ 住田 祐二
●第3部 1700~18:00
情報交換会(自由参加制・無料)
心ばかりの軽食・お飲み物をご用意いたしますので、ご出席の皆様と弊社コンサルタント、ご出席の皆様同士で、ざっくばらんなコミュニケーションの場として、是非ご参加ください。
備考
※当ページの情報は、セミナー・イベント主催各社の責任で提供されるものです。