人材採用と人材育成の人事専門誌-日本人材ニュース


広告

FCEトレー二ング・カンパニー

【事業の成長スピードを鈍化させない組織を作るために】「7つの習慣(R)InnovativeMind」導入検討者向け無料体験会

開催日 2018-06-22
開催時間 13:00 ~ 17:30
会場 大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル2F FCEトレーニング・カンパニー大阪支店セミナールーム
対象者
定員
参加費 参加費: 経営者・役員・事業部長・人事責任者の方は、無料でご参加頂けます。 一般受講 税別 20,000円  ※ 経営者・役員・事業部長・人事責任者様ご同伴の方も無料でご参加頂けます。
内容 こんな「組織」「管理職」にお悩みの方は必見!
―あなたの会社、こんな「組織」になっていませんか?
・マネジメントできない管理職が多い
→プレイヤーとしてはいいが、管理ができず組織として強くならない

・年功序列的なところがあり、リーダーシップが発揮できるから昇進するというわけではない

・チームで活動するのではなく、個人商店化してしまっている

・マネージャーが部下を育成できない

・井の中の蛙が多く、役割を理解していない管理職もいる

・上司-部下の信頼関係も薄く、部下が言うことを聞かない

・言うべきことを言えない、叱れる管理職が少ない
(最近は叱ると辞めるから叱れない部分もある)

・部下が動かないことを「言っているんですけれど」という言い訳に終始する

・「上が、言っていたから…」という伝え方になっている人もいる

・変化しようとしない、保守的

・部門間のセクショナリズムが強い

・他責文化が蔓延している

研修で一時モチベーションがあがっても、そのあと「どう文化として根付かせるか」が重要。
しかし、そうはわかっていてもなにから手を付ければいいか、自社だけではわかりません。
素晴らしい研修を行っても、一時的にモチベーションがあがっても、そのあと「どう文化として根付かせるか」が重要。
しかし、そうはわかっていてもなにから手を付ければいいか、自社だけではわかりません。
では、目指すべき組織の姿とはどんなものでしょうか?

一例を挙げますと、
・事業部、チーム、組織の壁を超え、社員同士が協力し合っている組織
・社長が大切にしている経営理念が社員一人一人に浸透し、全ての社員が仕事にやりがいと誇りを持ちながら働いている組織
・メンバー全員が、自ら考えて、自ら行動するので、社長やハイパフォーマーが、一人で頑張らなくても良い組織
上記のような組織が、理想的な組織ではないでしょうか。

本セミナーでは、上記のような組織、管理職、社員を変えるために必要なことや、「成長し続ける企業」がもつ、「組織風土」を、貴社でも作り上げる方法、そのために必要なこと、を余すことなくお伝えします。
世界で3000万部売れたビジネス書でもあり、そして世界の名だたる企業でも導入され、その発展の基盤を築いてきた『7つの習慣』。
その、成功の原理原則を企業の経営者・リーダーが実践すると、組織はどう変わるのか?
自らが、苦難を乗り越え、年間300近く「管理職向け」「マネジメント力強化」研修を開催し、年間のべ10,000人以上の受講者、平均97%という満足度を誇る研修を実施してきた、FCEトレーニング・カンパニーだからこそお伝えできる、「7つの習慣®」の現場での活用事例とその効果。
世界147カ国で展開されている「7つの習慣」研修プログラムは、既に、のべ3500社、20万人以上のビジネスパーソンが受講しています。
FCEホールディングスとして、「7つの習慣」研修プログラムを子供向けからビジネスパーソン、管理職、エグゼクティブ層の方に受講10年以上提供し続けて、「働きがいのある会社」ランキングに、6年連続ランクインした実績を積むまでに至りました。
今だからこそ求められる「真のリーダー教育に必要な視点」、「組織風土の作り方」を今回のセミナーでお伝えします。
備考
※当ページの情報は、セミナー・イベント主催各社の責任で提供されるものです。