ライフワークス、日清食品HDや三井不動産などとの活動を通して【シニア活躍推進の提言発表】-人事部長向け専門誌|日本人材ニュース


広告

twitter 楽天SocialNewsに投稿!
2020-05-13

ライフワークス

ライフワークス、日清食品HDや三井不動産などとの活動を通して【シニア活躍推進の提言発表】

ライフワークスは、 日清食品HD 、三井不動産 、ジュピターテレコム、 ゲオホールディングスの4社とともに、シニア(50代)社員の力を企業競争力向上に繋げるためのワーキンググループ活動を半年間行い、提言書を発表しました。

■シニア社員活躍支援に向けての3つの提言
1.シニア社員のなかでも、将来への危機感を持ちつつも目の前の仕事に追われ行動変容ができない層に照準を絞る。
2.社内外における新たな役割や活躍機会の提供(=「場づくり」)と、実行に移せる基盤作り(=「後押し」)という両方の観点を入れた施策を構築する。
3.本施策を、将来高齢期を迎える年代層にも展開し、全世代の活躍に繋げる。

■「場づくり」と「後押し」の具体的施策と目指す状態とは
両方の観点を複合的に自社の施策に取り入れることで、社内外に視野と行動を広げたシニア社員活躍に繋げます。

▼プレスリリースの詳細は以下をご覧ください。
https://www.lifeworks.co.jp/news/2020_05_131100.html

※当ページの情報は、プレスリリース配信各社の責任で提供されるものです。

最近のリリース