人事部長向け専門誌|日本人材ニュース


広告

フランクリン・コヴィー・ジャパン

【ZOOM 2月2日(火)】不確実性の高い社会を牽引する、次世代リーダーの育成

開催日 2021-02-02
開催時間 10:00~12:00
会場 ZOOM開催
対象者 人材開発・組織開発・経営企画・役員
定員 26
参加費 無料
内容 「7つの習慣」をベースとした、自立した社員を育成するためのエッセンスを含めながら、リーダーが持つべき4つの役割を体得していく事で、信頼性の高い次世代リーダーを育成することが可能です。

そのヒントを、こちらのセミナーでご紹介させていただきます。

【こんな課題をお持ちの方にオススメです】
・リーダーシップの役割の中で特に信頼について学び、チームの信頼カルチャーを作り出したい
・チームのビジョンと戦略を明確化し、チームメンバーと共有、共感できる人材を育てたい

【このプログラムの特徴】
・3ヶ月から6ヶ月間、毎週インプットとアウトプットを繰り返しながら、行動変容と定着を促します。
・インタラクティブ性の高いオンライン学習で、継続学習のモチベーションをキープできます。
・単発研修や受け身だけのe-ラーニングでは得られない効果を発揮します。

【説明会参加者の声】
・メンバーのエンゲージメントを高め目標を達成していくリーダーシップについて社内で展開していく上での参考になりました
・リーダー育成に課題を持っております。 4つの役割や信頼の4つの核(人格、能力)をどう高めるか、研修企画にあたり参考になりました。
・信頼できるリーダーシップ像を描くことが出来ました。
・社員がリーダーシップをより発揮させられる様な プログラムだと感じた。
・上長・部下ともにパラダイムシフトに活かせると感じました。
・内容がシンプルで、かつ心に刺さりました。あらためて、意図大切にしていきます。
・そもそもリーダーシップとは何か? またそれはどうやって得ることが出来るのかの基礎を学べた。
備考 【説明会参加の対象者】
※ 研修導入をご検討いただいている法人・組織を対象としておりますので、自己学習等の目的でご参加の場合はお断りしています。
※ ご同業者の方はご遠慮願います。
※当ページの情報は、セミナー主催各社の責任で提供されるものです。

広告

ベリタス・コンサルティング

広告

ウィズン・コンサルティング