人事部長向け専門誌|日本人材ニュース


広告

インフォテクノスコンサルティング

3月3日(水)【システム導入・活用支援コンサルタントが解説!】vol.2 精度の高い人件費予実管理を実現するには? ―効率化と精緻化を実現するためのポイントと実例紹介―

開催日 2021-03-03
開催時間 11:00~11:30
会場 Zoomウェビナーを利用したセミナーとなります。
対象者 人事の役割を「企業戦略のパートナー」「現場マネジメント支援」 に転換されたい、とお考えの皆様
定員 定員になり次第、受付を終了致します。お早目にお申込ください。
参加費 無料
内容 多くの企業で、次年度の人件費予算をエクセルで作成しています。そのため

◆ 予算策定作業が煩雑で時間がかかる
◆ 根拠となる人事情報や給与情報が頻繁に変更になる
◆ 一度作成した予算を簡単に修正できない
◆ 限られた担当者しか対応できない(属人的な仕事になっている)
◆ 結果として精度の高い予算にならない

といった悩みをよく聞きます。

本セミナーでは人件費予算作成にあたってシステム化、データ管理を行う上でのポイントをご説明していきます。

また、異動、昇給、賞与などの変動要素を予算に反映させる高度な人件費予算作成から、実績との照合や、仕訳データの作成といった予算作成後の運用業務までの一元管理に成功している企業の実例もご紹介、解説します。

<<このような方にお勧めです>>
✓ 人件費予算の作成に毎年苦労している
✓ 属人的な人件費予算管理から脱却したい
✓ 精緻な人件費予算を立てて、予実管理ができるようになりたい
✓ 人件費に関する経営からの要望に、しっかりと応えていきたい
備考 ※Zoomウェビナーを利用したセミナーとなります。
・本セミナーは録画配信となります。
・お申込み完了後、セミナー視聴URLをお知らせいたします。
・定員になり次第、受付終了となります。お早目にお申込みください。

※今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」「情報システム部門」を対象にしております。
同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。

【主催】インフォテクノスコンサルティング株式会社
【共催】株式会社T4C
※当ページの情報は、セミナー主催各社の責任で提供されるものです。