人事部長向け専門誌|日本人材ニュース


広告

インフォテクノスコンサルティング

【2月19日(水)東京開催】2020年 人事がデータやシステムを活用して成功するために押さえておくべきポイント ~人材・タレントマネジメントシステム導入・活用に失敗する理由・成功する鍵~

開催日 2020-02-19
開催時間 15:30~18:00(受付15:00)
会場 インフォテクノスコンサルティング株式会社(新宿区四谷)セミナールーム
対象者 人事の役割を「企業戦略のパートナー」「現場マネジメント支援」 に転換されたい、とお考えの皆様
定員 定員になり次第、受付を終了致します。お早目にお申込ください。
参加費 無料
内容 人事がデータやシステム活用に失敗しないためのセミナーです。

タレントマネジメントシステムの導入が本格的に始まって約10年が経とうとしています。
最近では、HRテック、ヒューマンアナリティクス、AI活用など、新しいトレンドを耳にすることも多くなっています。

しかし、人事が活用できるシステムの種類や範囲が広がっている一方で、残念ながら「失敗」と言わざるを得ない事例も増えてきています。

【現場から聞こえてくる"失敗"の声】
 ✔ 導入から半年経ったが、まだ使う目途が立っていない。
 ✔ 全従業員にIDを配布したが、ほとんどアクセスされていない。
 ✔ 「タレントマネジメントシステム」を導入したのに、
   「タレントマネジメント」が始まっているとは思えない。
 ✔ 結局、Excelでの資料作りは減っていない。
 ✔ 人事が経営に貢献できるようになったとは思えない。

本セミナーでは、そうした「失敗」に陥らずに、人事がシステム(テクノロジー)やデータを活用して経営に貢献していくためのポイントとヒントを二部に分けて考えていきます。

第一部は、失敗を引き起こしている原因を紐解き、自社に必要なシステムを選ぶためのヒントをお話していきます。
第二部は、ユーザーに長く使い続けられているRosic人材マネジメントシステムの機能と具体的な活用事例から、自社に合うシステム選びのヒントを考えます。
2020年、システムの導入・データ活用を成功させたい方、自社の人事の質を上げていきたいと考えている方には有意義なセミナーとなっています。

是非、ご参加ください。
備考 今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」「情報システム部門」を対象にしております。
同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。

主催:インフォテクノスコンサルティング株式会社/株式会社T4C
※当ページの情報は、セミナー主催各社の責任で提供されるものです。