人材採用と人材育成の人事専門誌-日本人材ニュース


広告

インフォテクノスコンサルティング

【7月9日(火)東京開催】人材・タレントマネジメントシステム導入・活用に 失敗する理由 成功する鍵

開催日 2019-07-09
開催時間 15:30~17:30(受付15:00)
会場 インフォテクノスコンサルティング株式会社(新宿区四谷)セミナールーム
対象者 人事の役割を「企業戦略のパートナー」「現場マネジメント支援」 に転換されたい、とお考えの皆様
定員 定員になり次第、受付を終了致します。お早目にお申込ください。
参加費 無料
内容 【 こんな悩みをお持ちの方は、是非ご参加ください 】
「タレントマネジメントシステムを導入したが、成果を出せていない」
「人材マネジメントのためにシステムを導入したいが、どのような観点から選ぶべきかわからない」
「『人事のAI』『HR Tech』というトレンドに、どうやってのっていったらいいのかわからない」
「実際に他社がどのような取り組みをしているか、具体的な例を知りたい」

システム選びの失敗原因を整理し、自社に必要なシステムを選択・導入するためのポイントをお伝えしていくセミナーです。
システム活用に成功している企業の例もできるかぎりお話をしていきます。


「RFP(Request for Proposal)といった選考プロセスをきちっと踏んだにも関わらず、導入したタレントマネジメントシステムで成果が出せていない」
そんな声を聞くようになりました。2011年頃から導入が進んだタレントマネジメントシステムですが、
8年ほどたった今、導入の成否が明らかに なってきたということでしょう。
システム選択の失敗は、決して偶然ではなく、そこにははっきりとした原因があります。
その点を理解しておけば、システム選びにつまずくリスクを大幅に減らすことができます。
また、最近は「HR Tech」や「人事のAI」という新しいキーワードも聞かれる ようになりました。
こうしたものとどう付き合っていけばいいのかも、押さえておきたいところです。

本セミナーでは、

■システム選びの失敗は何故起こってしまうのか?
■「自社に必要なシステム」を選ぶために押さえておくべきポイントとは?
■「人事のAI」「HR Tech」は、どのように考え、付き合っていくのがいいのか?
■システム導入に成功した人事は、どのような取り組みをしているのか。
■人事がビジネスに貢献していくためにはどんなシステムが必要なのか。

それぞれ具体的な内容とポイントを、多くの企業をご支援してきた実体験・実 例をもとに整理し、お話していきます。
加えて、多くの企業の支援を長年続けることで成長し続けている、「Rosic人材マネジメントシステム」についても、
その提供している価値や機能をご紹介させていただきます。


<<主な内容>>
◆システム選びの失敗は何故起こってしまうのか。
◆「自社に必要なシステム」を選ぶために押さえておくべきポイントとは。
◆「人事のAI」「HR Tech」は、どのように考え、付き合っていくのがいいのか。
◆システム導入に成功した人事は、どのような取り組みをしているのか。
◆人事がビジネスに貢献していくためにはどんなシステムが必要なのか。
備考 今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」「情報システム部門」を対象にしております。
同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。

主催:インフォテクノスコンサルティング株式会社/株式会社T4C
※当ページの情報は、セミナー主催各社の責任で提供されるものです。

広告

会員登録

人事向け限定情報を配信中