人事部長向け専門誌|日本人材ニュース


広告

インフォテクノスコンサルティング

11月12日(木)Rosic人材マネジメントシステム体験セミナー

開催日 2020-11-12
開催時間 午前セッション10:30~12:00 午後セッション16:00~17:30
会場 Zoomオンライン
対象者 人事の役割を「企業戦略のパートナー」「現場マネジメント支援」 に転換されたい、とお考えの皆様
定員 定員になり次第、受付を終了致します。お早目にお申込ください。
参加費 無料(要・事前予約)
内容 Rosic人材マネジメントシステムは、実際の人事業務に長年携わったスタッフが、人事にITを活用することを実務レベルで考案し、開発を続けてきた人事システムです。
● 人事データを活用し、人と組織の状態を正確に把握したい。
● 問題とその要因を明確にし、解決策を検討したい。
このような課題をお持ちの皆様を支援する、各種機能を搭載しています。


■Rosic人材マネジメントシステムの操作性の良さを、実際に体験してみませんか?

システムの「使いやすさ」の意味は、単に使うのが楽である、ということではありません。人は非常に素直です。「使いにくい」システムはできる限り使うのを避けようとします。
そうなってしまったシステムには、新鮮なデータが入らなくなってきます。そして、更に人に使われなくなっていく。そうした悪循環が回り始めてしまうと、システムとしての質、信頼性が下がっていきます。
逆に、「使いやすい」システムは、人が常にアクセスするようになります。そしてデータの古さや不備がすぐに見つかってしまいます。
そうなると、新鮮なデータがタイムリーに入るようになります。すると、システムの質が高くなってきて、更に使われるようになる。そうした好循環が生まれます。その鍵を握るのが、「使いやすさ」なのです。つまり、「使いやすさ」がシステムの質を決めます。
そのことを理解し、本当の「使いやすさ」をとことん追求したRosic人材マネジメントシステム。その使いやすさを実際のPCで実感してください。

体験セミナー(オンライン)では、1社様毎に専属の担当がつきまして、Rosic人材マネジメントシステムの基本機能のご案内をいたします。また、ご希望の機能をお伺いしまして、担当が操作・説明をいたします。

<<セミナープログラム>>
‐ 人材情報の照会と検索、保守の仕方
‐ ワークボード機能を利用した、人事異動・プロジェクト編成
‐ 各種発令・雇用契約書などの定型レポート作成
‐ 全社組織図、写真/スキル/資格入りの人材マップ作成
‐ スキル・評価結果等の可視化
‐ キャリアディベロップメントプラン/育成計画
‐ 人員分析/相関分析 など
備考 今回のセミナーはシステムユーザー企業の「事業部の企画・人事・戦略・管理部門」「経営企画部門」「人事部門」「情報システム部門」を対象にしております。
同業他社からのお申し込みはお断りしておりますので、ご了承ください。
※当ページの情報は、セミナー主催各社の責任で提供されるものです。

広告

経営人事パートナーズ

広告

ウィズン・コンサルティング