人事部長向け専門誌|日本人材ニュース


広告

ヒップスターゲート

6月19日(金) 日本で唯一無二の尾行研修

開催日 2020-06-19
開催時間 9:00~12:30
会場 東京都港区南青山1-15-15
対象者 新人・若手向け、中堅向け、管理職向け
定員 7名
参加費 15,000円(税抜)
内容 こっそり人の後ろをつけてみる。

尾行なんて、やろうと思ってもなかなかできることではありませんが、
皆さんも一度はやってみたいと思ったことがあるはず。
とてもハラハラドキドキする体験であろうことは間違いありません。

刑事や探偵がテレビドラマなどでよく見ますよね。
物陰に隠れながら牛乳とアンパンを両手に持ちながら、
張り込みを続けて目星のターゲットの動向を探る。
そして、建物から出てきたターゲットの後ろをぴたっと追いかける。

まさにドラマや小説の世界です。

でもそれが何と体験できてしまうのです!
しかも研修として!!

その名も「尾行研修」。
タイトルそのままずばりですね。

尾行という非日常体験は、人の本性をむき出しにします。
尾行を行うことで自分の本質的な能力に気づかされ、
自分を信じる力が試されるのです。

また、人の行動からどのような人物かを分析する力や、
瞬時に色々なことを判断して決断する能力も磨かれます。

尾行経験を通じて、普段とは全く異なる環境でも
パフォーマンスを発揮するための勇気が鍛えられるだけでなく、
相手の立場や周囲の状況に気を配り、
先を見据えた行動や考え方ができるようになります。
さらに、一つひとつの決断が結果に直結することを体感できるのです。

そんな魅力的でオンリーワンな尾行研修、
ぜひ一度、体験してみてはいかがでしょうか?

尾行という特殊な性質上、少数でしか受講できませんので、
お申込みはお早めに!

お申込み期限:6月12日(金)17:00まで
備考 【カリキュラム】
・オリエンテーション 講師紹介、研修のねらい共有
・尾行説明(張り込みや情報収集など)
・対象者の行動分析
・尾行体験
・対象者の行動の答え合わせ
・振り返り
・研修のまとめ
※当ページの情報は、セミナー主催各社の責任で提供されるものです。