人事部長向け専門誌|日本人材ニュース


広告

ヒップスターゲート

【無料オンラインセミナー】社内勉強会のススメ ~答えのない時代を生き抜く人材育成の在り方~

開催日 2020-08-07
開催時間 15:00~16:30
会場 オンライン
対象者 会社経営者、人事担当者、人材育成や能力開発に携わっている方
定員 50名
参加費 無料
内容 【戦時下で有効なのは少数精鋭型の経営】
国際通貨基金(IMF)は、新型コロナウイルスによる感染第2波が発生すれば、2021年はゼロ成長にとどまると警告しました。しかし、万が一そのような事態が発生しようとも企業経営は継続させていかねばなりません。

こうした戦時下においては社員一人ひとりが自立して、高いパフォーマンスを発揮できる体制を作ることが肝要です。先の見通しが難しい時代だからこそ、企業(特に中小企業)は、少数精鋭型の経営にシフトしていく必要があります。

少数精鋭型経営に向けた人材育成として、お勧めしたいのが「社内勉強会」の実践です。教育研修と違って時間や予算をかけずに社員の能力・スキルを自発的に向上させることができるのです。

本セミナーでは、これから先を生き抜くための企業経営の在り方を始め、社内勉強会が最強の人材育成である理由、そして自社に勉強会を根付かせるためのフローを分かりやすく解説していきます。さらには社内勉強会を導入している企業事例も含めてお話ししますので、実際にどのように社内勉強会を活用しているかを詳しくご紹介いたします。


社長、「社内勉強会」を定着させて会社の業績をアップさせてみませんか?


時間とコストを掛けず、効果的に社員の能力、生産性、モチベーションを上げ、少数精鋭型の強い企業体質を作り上げることこそ今後の事業成長のキーファクター。それを実現させるための一つの手段が「社内勉強会」なのです。
備考 【開催概要】
◆日時:2020年8月7日(金) 15:00~16:30
◆場所:Zoom(お申込みいただいた方には別途参加方法をご案内いたします)
◆人数:80名まで
◆費用:無料
※セミナー中に発言できる環境でのご参加を推奨しております
※同業他社、研修講師にあたる方は参加をお断りする場合がございます
※当社による記録・広報等のため、イベントの写真撮影・録画・録音等を
 行う場合がございますので、予めご了承ください
※当ページの情報は、セミナー主催各社の責任で提供されるものです。