人事部長向け専門誌|日本人材ニュース


広告

HPOクリエーション

テレワーク時代のマネージャーの必須能力

開催日 2020-06-12
開催時間 午後4:00~5:00
会場 オンライン
対象者 人事、および、すべてのリーダー、マネージャー
定員 20名
参加費 1,000円
内容 Covid-19の影響で、世界中で在宅勤務が働く形態のひとつになってきていますが、日本でも同様になっていきます。同じ職場で働くのと異なり、メンバーが目の前にいない状態で、これまでと同様に成果を出していくことが求められていますが、多くの在宅社員と同様に、管理者もまだまだ戸惑いを感じながらマネジメントを図っています。

本オンラインセミナーでは、リモートワークもテレワークも長い経験を持つ欧米の企業のマネージャーが心掛ける「テレワーク環境でのマネジメントのあり方」を凝縮してご紹介します。講師は、P&Gなど数々の外資系企業でのリモートチームに対するリーダーシップとテレワーク環境でのプロジェクトリードを成功させてきた、HPOクリエーションの松井義治氏です。

主な内容は、以下の通りです。
1)テレワーク環境の在宅社員の懸念
2)在宅社員を持つマネージャーの課題
3)テレワーク環境で求められる管理者のあり方
4)強化すべき必須マネジメントスキル
5)管理者が即実行すべきチームを強化する行動

優良欧米企業で実践されるテレワーク時代に求められるマネージャーの基本原則と必須スキルを学び、即できる新たな行動を理解し、早急に現場の活性化につなげていただけますと幸いです。
備考 ネット環境とパソコンがあれば、どこからでも参加できます。

1時間という凝縮された時間で、翌日から活用できるテレワーク時代に必要な新たなマネージャーとしての活動・行動を身に着けることができます。
※当ページの情報は、セミナー主催各社の責任で提供されるものです。

広告

グロービス

広告

ウィズン・コンサルティング