人事部長向け専門誌|日本人材ニュース


広告

フランクリン・コヴィー・ジャパン

【ZOOM 2月2日(火)】成果を出し続ける組織カルチャーを醸成するプロセス設計のヒント

開催日 2021-02-02
開催時間 13:30~15:30
会場 ZOOM開催
対象者 人材開発・組織開発・経営企画・役員
定員 26
参加費 無料
内容 管理職のリーダーシップ、次世代リーダーの育成、社員の時間管理、従業員間の信頼関係。
「組織開発」は様々な階層を巻き込みながら、根本的課題にメスを入れて改革していくことが求められます。

なぜ組織開発はうまく行かないのか。
成功させるためにはどうしたら良いのか。

そのヒントを、こちらのセミナーでご紹介させていただきます。

【こんな課題をお持ちの方にオススメです】
・理念を刷新したが、抽象的すぎて現場がどう行動していいのか乖離がある
・現場が忙しすぎて、経営者・上層部から求められていることに対応できない
・他社の研修を何年も導入していたが、効果が出ているのか不明
・顧客エンゲージメントレベルを高めたい

【ソリューション説明会の3つのメリット】
・実際の組織開発の「プロセス」設計について知ることができます。
・プロのコンサルタントへの無料相談が可能。
・他の参加企業との情報交換も可能。

【ご支援実績】
アパレル販売(社員数800名)
課題:顧客エンゲージメント(NPS)の向上。店長に業務が偏り、残業が減らない。

アプローチ:
・企業の経営理念を抽象的なものから、具現化して行動化しやすく変換した。
・期限を決めたNPSの目標を策定し、そこに向かうための具体的アクションをプロセスとして設計した。
・共通言語を作り、意思疎通をより円滑に行う。
・属人的な接客から、チームワークを生かした接客への変容。

変化:
・未導入店舗と導入店舗でNPSスコアに大幅な差が生まれた。
・チームワーク(シナジー)を生かした接客により、ロイヤルカスタマーが20%増えた。



備考
※当ページの情報は、セミナー主催各社の責任で提供されるものです。

広告

ベリタス・コンサルティング

広告

ウィズン・コンサルティング