人事部長向け専門誌|日本人材ニュース


広告

賃金管理研究所

【動画配信型セミナー】3時間でわかる!責任等級制賃金制度の勘所

開催日 2020-10-07~2020-10-11
開催時間
会場
対象者 経営者、人事総務責任者
定員
参加費 16,500円(税込)
内容 ~社員を大切にする会社が進んで採用する給与決定の仕組み~

企業はたとえ将来が見通しにくい状況下でも、社員が安心して仕事に打ち込める分かりやすい賃金制度を示さなければいけません。そして総額人件費を合理的にコントロールしつつも、質の高い仕事で成果をあげた社員に正しく報いる制度の運用なくして、企業の発展は望めないのです。責任等級制賃金制度は、全国の中小・中堅企業の成長を支えながら、それぞれの時代と共に日本の企業と合わせて進化し、今日に至ります。

①現状分析、②責任等級制度、③基本給、④定期昇給、⑤手当の基本、⑥評価制度と賃金の6つのポイントから責任等級制賃金制度の全容が理解できるよう、要点を絞って解説します。経営環境が大きく変わろうとも、社員の給料を合理的に決定する仕組みの大切さは変わりません。賃金管理研究所60年・6,700社超の指導実績に裏付けられた制度です。ぜひ皆様の今後の経営管理にお役立てください。

講師:株式会社賃金管理研究所 代表取締役所長 大槻幸雄
視聴時間:合計 約180分
※動画配信専用サイトからのご視聴となります。
※セミナーを収録したDVDも販売します。

<お申込み特典>
当セミナー講師 大槻幸雄 著「社員が成長するシンプルな給与制度のつくり方」を、お申込み者全員に1冊プレゼント!

【セミナーカリキュラム】
1.〔現状分析〕自社の給与制度の課題はどこにあるのか?
2.〔責任等級制度〕人事処遇は担当職務・役割・職責を基準に決める
3.〔基本給〕所定内労働に対する”基本となる賃金”
4.〔定期昇給〕定期”実力”昇給を正しく
5.〔手当の基本〕”必要なものに、適正な水準設定を”が基本原則
6.〔評価制度と賃金〕納得性のある”人を育てる”評価の秘訣とは?

詳しくは当社ホームページをご覧ください。





備考
※当ページの情報は、セミナー主催各社の責任で提供されるものです。

広告

経営人事パートナーズ

広告

ウィズン・コンサルティング