人材採用と人材育成の人事専門誌-日本人材ニュース


広告

コンコードエグゼクティブグループ

コンコード主催!未来をつくるリーダーへのキャリア戦略セミナー<戦略コンサル、外資幹部、起業家たちが実践したキャリア設計法を学ぶ>

開催日 2018-10-15
開催時間 18:00〜20:00
会場 コンコードエグゼクティブグループ オフィス
対象者 大学・大学院を2020年度に卒業される方
定員 12名
参加費 無料
内容 「どうすれば納得のいくキャリアを歩めるのだろうか?」
「社会で活躍しているビジネスリーダー達はどのようにキャリア設計しているのだろうか?」
――就活を始めた20卒の方々の中には、このような疑問・不安を抱えている方も少なくないと思います。

昨今、総合商社やメガバンクなど人気企業に入社しながらも、入社前と入社後のギャップに悩み、転職を考える1~3年目の若手社員が急増しています。

このような現状を踏まえ、「激変した日本のキャリア設計の実態」、「人材市場で高く評価されるキャリア形成法」など、自身のキャリアについて深く考える機会を提供する趣旨で同イベントが企画されました。

今回のセミナーでは、東大や京大などの名門大卒の経営幹部候補や、マッキンゼーやBCGなどのコンサルティングファーム出身者といった、”未来をつくる”ビジネスリーダーたちが実践してきたキャリア戦略について学ぶことが出来ます。

当日は、外資コンサルや投資銀行、企業の経営幹部、起業家へのキャリアチェンジを数多く支援してきたエグゼクティブコンサルタントが講師として登壇します。
また、座談会も予定しています。キャリア設計のプロフェッショナルに直接質問が出来る、またとない貴重な機会となっています。
備考
※当ページの情報は、セミナー・イベント主催各社の責任で提供されるものです。